FC2ブログ

記事一覧

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

だんまち00
Amazonプライムビデオで観ました! 
1、2シーズン、外伝も観ました。 



なかなか面白かったです! 







タイトルで損してる(というか誤解されそうな)アニメと感じました。 

私はてっきり
「チャラい主人公が冒険しながら恋人探しをする」
お話かと思ってましたが、実はそうではなく、
「真面目な主人公が仲間を増やしながら強くなって行き、周りがうらやむほど成長する」お話です。 
dannmati03.jpg





「神と人間が共存し、信者と「ファミリア」というグループを組み活動する」という設定が面白いお話。 


ファミリアごとに規模も活動内容も違ったり、ファミリア同士の抗争があったり。 



主人公のベルは女神ヘスティアのたった一人の「ファミリア」。 

日々ダンジョンに赴き、モンスターを倒して生計を立てる「冒険者」。
dannmati02.jpg
↑ところで女神ヘスティア様の身に着けてる"ヒモ"はなんなんでしょうか





駆け出し冒険者のベルは憧れの人に近づくため、どんどん成長していきます。
dannmati04.jpg





バカ真面目と言えるくらい真面目でひたむきなベル。
dannmati06.jpg


主人公としては物足りなくも感じましたが、脇役やサブキャラの設定もしっかりしているため、見ていて飽きませんでした。





外伝についてはベルはほとんど登場はなく、ベルの物語の裏で進んでいたサブキャラたちの物語を描きました。
dannmati05.jpg


意外と骨太・王道な展開だったアニメでした。

OVA、劇場版もあるみたいなので見てみたいですね!



(終)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)