fc2ブログ

記事一覧

アニメ「宇宙よりも遠い場所」

うちゅうより2

Amazonプライム・ビデオで観ました!





面白かったです!!!







これはとても面白かったです。














これはいろんな人に見てほしい。




















2018年12月、ニューヨーク・タイムズ紙において「2018年 最も優れたテレビ番組(The Best TV Shows of 2018)」の海外番組部門の10作品のひとつに選出された、そうです。



すごいのか?これ。














でも、そんな情報なしで見ても「これ面白い!」と分かりました。

ラストまで一気に見てしまいました。














女子高生4人がそれぞれの目的を達成するため、南極観測隊に参加するお話。


うちゅうより3


いいところを端的に3つ




①絵が綺麗






とにかく丁寧。

精緻。

疲れない。

巷のアニメがかすんで見えます。

キャラクターはもちろんの事、日本での学園生活、そして砕氷船シーンも南極のシーンも。


7350237c.png








②目的がしっかりしている


「南極へ行く」という大きな目的に主人公たちが向かい、それを叶える物語。

TVシリーズ12話最後まで楽しみ切った感があり、中だるみを感じない。

南極や観測隊の知識も盛り込まれているけどあまり押し付けがましくない。


うちゅうより4






③少女たちの成長






4人の女子高生はそれぞれに違った気持ちを持ちながら、南極を目指します。

母親(過去に探索隊に参加→遭難)の足跡をたどる少女、しらせが発起人。


1c998d4f.jpg

人間関係のトラブルは少なく、みんなあっけらかんとして楽しい人たちばかり。


その中でも4人は少しづつ心に持っていたわだかまりを解決するシーンがあり、楽しさのギャップで涙なくしては見れないシーンもありました。

(最近涙もろい)



うちゅう6

(この画像みただけで思い出して泣きそう)








「可愛いだけのアニオタ向け美少女アニメ」ではなく、

「説教くさいお話」「教育向け」とかでもなく、

色んな方向に偏りすぎない、「いろんな人が見て面白いアニメ」だと思いました!











興味を持った方は、ぜひ見てみてください。






きっと損しません!


うちゅうより5








(終)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)