FC2ブログ

記事一覧

ドラマ「ウォーキング・デッド」

 

Amazonプライム・ビデオで観てます!


 
アメリカの人気TVドラマシリーズ。
 
  
ゾンビだらけになった世界で生き残ろうとする人たちのドラマ。
 
 
ホラー映画と同じノリなのかと思いきや、見てみると少しイメージが違いました。
 
 
このドラマを見ていて思うのは、

「本当に怖いのはゾンビじゃなく、人間」


というところ。
 
 
↓ここから先は多少のネタバレを含みます。
これから番組を見る方は気をつけてください。
 
 
ゾンビに襲われると傷口から菌?が入り込み、高熱で死んでしまいます。
そしてそのあと、もれなくゾンビに変化。
 
その危険から身を守るために主人公やそのグループのメンバーは色々と画策するんですが、グループ内部で起きる問題は「浮気」「喧嘩」「インフルエンザ」「人間同士の縄張り争い」などなど、ゾンビなど居なくっても発生する問題。
 
主人公は仕事上の相棒に奥さんを寝取られ、紆余曲折の挙句に人間同士で殺し合い。
 
奥さんは誰の子かわからない赤ん坊を産み、その後すぐ死亡。
 
ゾンビの描写はすごくリアルに感じますが、「ゾンビの世界+人間同士の諍い」で何シーズンも続けていて、しかも人気があるというのもなんかすごい話ですよね。
テレビを見る人が求めているものは、そういうものなんですね。
 
 
本国でも新しいシーズンが制作されているそうですね。
私はまだ途中までしか見てないので、 まだまだ長く楽しめそうです。
スポンサーサイト



コメント

俺も観たよ!

インフルエンザで外出できなかった時に観たよ!
確かに途中からゾンビそんなにはアレだよね。
最初の親子のエピソードが印象的だったなぁ。

Re: ドラマ「ウォーキング・デッド」

元々たぬきさん、あの親子は壮大な伏線だった?らしく、忘れた頃に再登場します(笑)
私は顔も忘れてて、しばらくわからなかったw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)