FC2ブログ

記事一覧

3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」

 
 
 
購入しました!!!
  
 
普及の名作RPGシリーズの最新作、発売日にゲット!
 
楽しく進めてます。
 
今回の特徴は
PS4版と3DS版、それぞれでソフトが同時に発売された事。 


メインシステムに差はないようですが、それぞれのハードの特徴を活かしてグラフィックやおまけ機能に違いがあります、
 
仕事の休憩中や寝る前にそっとプレイしたい私は、迷わず3DS版をゲット!

  
スーパーファミコン時代さながらの「2Dモード」でプレイするのがたまらなく好きです。

3Dのマップだと迷います(笑) 
 
 前作は完全なオンラインRPG、前々作は携帯ゲーム機の特徴を活かして、すれ違い通信によるデータの交換が大きな特徴となりました。
今作は・・・
 
そういった斬新な新システムは
ない!!!
 
スキルシステムや武器生成(鍛治錬金)など、今までにあったようなシステムを踏襲しつつ、非常に無難な仕上がり(笑)
 クリアした後にあるやりこみ要素などあるかはまだ分かりません。
 
潔いくらい懐古的な本作。
ですがむしろそのくらいの方が、私にはちょうどいい。
 
他にやっているゲームといえば
・モンハン
オンラインバリバリで、他のプレイヤーに迷惑かけたりかけられたり。
野良プレイヤーとプレイしていて、ひどい時は自分のミスを責められることも。
 
・ストリートファイター
問答無用のガチンコ対決。会話もできないオンラインプレイヤーと殴り合い、卑怯な手を使われても文句も言えません。
勝てばすっきり。
負けこんでくると、地団駄踏んで悔しがったりします。
 
・バイオハザード
皆様ご存知、ホラーゲームの金字塔。
最新作の”7”は原点回帰を果たし、それはそれは恐いゲームに成り果てています。
恐いモノ好きな私ですが、たまに「こんなに恐いんなら、やらなければいいのに…」と思うことすらあります。
刺激が強いので毎日はやってません(笑)
 
  
こんな(楽しいながらも)ギスギスしたゲーム(笑)に囲まれた中で手にしたドラクエ…
癒しですね。ほんとに。
ひたすら、ゆるやか~にゲームを進める。
 
こういうゲームが、たまにはあってもいいですよね♪
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)