FC2ブログ

記事一覧

バンド再結成

毎週楽しみにしてるHM/HR系ラジオ「ヘビーメタルシンジケート」を聞いていたんですが、アメリカの往年のロックバンド「ジャーニー」が再結成されるのだとか
映画「海猿」のテーマ曲としてリバイバルヒットした「Open Arms」やCMにも使われてた(ような気がする)「Don't Stop Believing」などのヒット曲はファンでなくても聴いたことはありました。

Journey- Don't Stop Believing Music Video
1973年に結成してからメンバーの脱退や活動停止などを経た中でも、上記の曲を発表したのは「スティーヴ・ペリー」というヴォーカルが在籍してた時代、とのこと。彼はその後体調不良で脱退。

今回の再結成にあたり、バンドの中心人物となっている「ニール・ショーン」(ギター)はなんと、新しいヴォーカル(フィリピン人)をyoutubeで見つけてしまったとのこと!
ようつべにアップされた映像は新ボーカルことアーネル・ピネダが自身のバンドでジャーニーの曲をコピーしてる映像だったらしいのですが、それが若き日のスティーブ・ペリーにそっくりだったから、とのこと。アーネル・ピネダ参加後にセルフカバーされた「Don't Stop Believing」をラジオで聞いたんですが、ほんとにそっくり。
新アルバムは二枚組みで、二枚目には昔のヒット曲のセルフカバーが収められているのだとか。買いたい。

そんな出会いもあるもんですねえ・・・。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)