FC2ブログ

記事一覧

ちょいとした浮気

いつもいつも誰に見られるともなく、このブログに仮面ライダーフィギュア「S.I.C.」シリーズの事を綴っていましたが・・・やっちまいました。

浮気



それはこれ↓





ハイコンプリートモデルプロシリーズ「GN-005 ガンダムヴァーチェ」(「機動戦士ガンダム00」1stシーズンに登場)。



子供の頃から「機動戦士ガンダム」シリーズにはそれこそハンパじゃないくらい思い入れがあり、アニメも全て見ているほどの好きモノだったのですが、ガンダム関係のフィギュア(及び、それに類するトイ)は一切、断っていたのです。


だって、ガンダムのおもちゃシリーズには切りがないんだもの。

発売されるガンダムものを片っ端から買っていったら、私の決して多いとはいえないお小遣いはたちまちすっからかんになってしまいます。
なので、心を鬼にし、「トイザらス」のガンダムコーナーをイヤと言うほど眺めて、買ったつもりになっていたのですが・・・。



その「トイザらス」において、い、一大事が!

上記の「ヴァーチェ」が、安売りコーナーに並んでるーッ!!!

それを見つけた時の私はきっと、少年マガジンも真っ青の「!?」顔をしてたことでしょう。

な、なんてバチ当たりな店だろう!
私は有無を言わさず、購入(←後に、これはただの"衝動買い"であることに気づく)。




いきさつはさておき、私の手元にやってきた「ヴァーチェ」。

放映されたアニメの中では、私はコイツのギミックに度肝をぬかれたもんです。

重厚な外見と、バカでっかい大砲を備えるガンダムですが、ピンチになると外部アーマーをパージして、
こんな姿に↓





「ガンダムナドレ」になってしまう。
私はこのアニメの次の展開が楽しみだったので、あえて情報誌などで情報を仕入れてなかったので・・・「ナドレ」が初めて登場するシーンでは「えっ・・・」といったまま絶句。


髪の毛をなびかせながら敵を倒す女性型ガンダムというのは前代未聞だったので(本当は以前に別シリーズで1機、いたけど・・・)、なかなか衝撃的でした。


このフィギュアはそのギミックを完全再現(頭部は差し替え対応)!

だから、以前から気にはなっていたのです。
変形ガンダムにはヨワいんですよねえ。


だいたい半額くらいになってたんで、お財布にもいくらか優しい感じはしました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)