fc2ブログ

記事一覧

便利!iPhone!!!


先週末に京都へ行った時の事。



京都市内はバスや電車ネットワークが結構発達してたのでそれを利用して移動する事がほとんどでした。

駅やバス停から観光スポットまでは徒歩で行くしかなく、ちょっと迷いそうになりましたが・・・

そんな時に活躍したのが、iPhone!


iPhoneにはGPSが搭載してあり、Googleマップのアプリと連携して、ナビとして利用できるんです!



つまり・・・

右も左もわからないような路地に入ってしまったら、即座に上記アプリを起動!
現在位置がGoogleマップ上にポイントされ、自分が歩けばリアルタイムでポイントも移動します。
目的地を入力すれば、そこまでの最短ルートも教えてくれます。
電子コンパスも内蔵してるので、自分が地図に対してどちらの方向を向いているかも分かります。



おお、これぞ現代の羅針盤!!!(大袈裟)


今年は東京に行く機会も何度かありましたが、田舎者は電車を降りてからの徒歩移動でだいぶ苦労しました。
今度からはそれはなくなりそうです。

Wi-Fi機能も搭載、マクドナルドなどのアクセスポイントからならネットも無料ででき、こいつはただ単に「ケータイ+iPod」というだけのシロモノではないな。と感じちゃいました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)