FC2ブログ

記事一覧

フィギュア ロボット魂(SIDE KMF) 紅蓮可翔式





TVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズに登場するロボットのフィギュアを購入しました。





バンダイのフィギュアブランド「ロボット魂」の「紅蓮可翔式(ぐれん かしょうしき)」。



複雑なシナリオなので「主人公のロボット=最強のロボット=正義の味方ロボット」というセオリーは成り立っておらず、このロボットの扱いも説明しづらいところですが、とりあえず主要なロボットのうちのひとつです。



「ロボット魂」ブランドのフィギュアを購入するのは初めて。

従来のフィギュアにはない新素材を使用し品質を向上させており、前から気になってはいたんですが、価格がやや高かったので手が出せませんでした。最近レンタルDVDで「コードギアス」を毎日の様に見ていたので、ついつい買ってしまいました。


新素材を使用して向上させた品質とは、「耐摩耗性」。
アクションフィギュアはポーズを取らせて遊んでいるうちにどうしても関節がヘタってきてしまい、腕や腰がへにゃへにゃになる事が多いですが、そうなりづらい素材を使用した、との事。


その新素材の威力はおいおい分かるとして、このダイナミックにアンバランスなフォルムを再現した造形はさすがバンダイ。

↓特徴である輻射波動腕、






↓脚部ランドスピナー(地上滑走用の車輪)、




↓コックピットブロックなどのディテールも再現しています。








出来映えはとてもよく大満足ですが、価格は実売¥2,980とやや高めでした。
もう少し安ければ他にも買いたいラインナップがあるのになあ・・・






ダイゾーのリアルタイムつぶやき(twitter)↓
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)