FC2ブログ

記事一覧

映画のエキストラ



今日は映画のエキストラに参加してきました。


上田市はロケ地として使用される事が多いらしく、「上田フィルムコミッション」という団体もあります。
今回もその団体からの募集。新聞が主な媒体として募集されました。


当ブログコメント欄でおなじみ、元たぬきコーヒーさんからお誘いいただき、一緒に参加しました。
元たぬコーさん、ありがとうございました!


映画は「学校をつくろう」という題名。
専修大学が130周年を迎えるという事で、記念に制作されるとの事。
専修大生もエキストラ参加してました。


ロケ地に使用されたのは上田市内のとある小学校で、大正時代からの校舎が残る学校。
外観の写真撮るのを忘れてしまいましたが、確かにノスタルジックな建築でした。


朝7:30に集合してまず和装の衣装に着替え(袴、初体験)、それからひたすら出番待ち。
結局午前中は何もする事がなく、お昼にロケ弁を頂いてからいよいよ出番!


映画の撮影に立ち会うのはもちろん初めてでしたが、独特の雰囲気でした。
撮影スタッフの方のピリピリした雰囲気の中の一挙手一投足を(せっかくなんで)よく見てました。
ベテランの俳優の方(山本圭さん。ちょっと写真に写ってます)の撮影するときの表情のすごさも目の当たりにしました。


貴重な体験でした。




正面からカメラが回るカットもあったので、運が良ければ私たちの顔も映ってるかもしれません・・・!
ちょっと楽しみ。



ダイゾーのリアルタイムつぶやき(twitter)↓
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)