FC2ブログ

記事一覧

本:「男は女で修行する。 ビジネス運を上げる60の法則」

中谷彰宏の本を読みました。
どんな人?っていわれると・・・正しい肩書きは私も知りません。

ただ、いつも仕事の移動中に聴くAMラジオのミニ番組「中谷彰宏のビジネスサプリ」で、ビジネスマン向のモチベーションを上げてくれるようなトークをいつもしているので、ちょっと気になっていて。

各地でセミナーをしているらしいので、きっとそういう講演を仕事としてるんでしょう。

たまたま買った本の題名は「男は女で修行する」ですが・・・
要は中谷彰宏の本なら何でもよかったわけで、立ち寄ったコンビニで売っていたのでつい買ってしまったのです。

本の感想を述べる前に言わせてください・・・。
私は中谷氏のラジオを聴いたりこの本を読んだりして仕事に役立てようとしているわけではなく、「デキるビジネスマンになった気になる」ために読んでますので。
少しだけでもデキる男の気持ちを味わいたい。ささやかな願いです。


で感想。
彼の金言は一つ一つが端的にまとめられ、短い時間であっという間に読めます。

男性と女性の感覚の違い(男である中谷氏の視点から)を説き、特に男性に向けて「女性の考え方を勉強し、見習おう!」というような本。

とりあえず章のタイトルだけ述べると大体わかると思いますが

・「女で苦労し、そこから学ぼう」
・「満塁ホームランより、内野安打を狙おう」
・「『今の小さな自分』を受け入れよう」
・「くじけそうな時は、くじけそうな自分を笑いのネタにしよう」
・「ダンドリの悪さを怒るより、解決策を提案しよう」

などなど。
ちなみにラジオでも↑のような一言をかならず一回、発表します。

各章の中では男性と女性の基本的な思考回路について比較されてます。
読むとポジティブな気分になれますよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)