FC2ブログ

記事一覧

零 〜紅い蝶




'09年の3月に、このゲームを始めた、というブログを書きました↓



このゲーム「零」のシリーズはPS2で3作(後にXBoxでリメイク)、wiiで1作の合計4エピソード発売されており、その中の2作目です。
(第5作がwiiで開発されているとの事!期待大です!!大です!!!ナイスTECMO)


シナリオ・グラフィック・音響・ゲーム性・そしてやりこみ要素の多さ、どれをとっても合格です。

私の中では「バイオハザード」に勝るとも劣らない完成度です。

「バイオ」と違うところと言えば・・・爽快感が足りないところでしょうか?
撃たれたゾンビが破裂、とかそういう事はないので。



私はまず4作目の「月蝕の仮面」をプレイし、そのおどろおどろしい世界感にハマったのでPS2版を3作まとめ買いして、ゆっくりじっくりとりかかっていました。



1作目はクリアし、2作目「紅い蝶」も数ヶ月前にクリアし、先日,第3作目「刺青の聲(しせいのこえ)」をプレイし始めたのです。




で、2作目がどうしたのか?




・・・実は、クリアしきってないんです。


一応、クリアしました。
しましたが・・・

クリア後に見たエンディングが”ハッピーエンディング”ではないんです。


こういうゲームのおきまりで、条件によってエンディングが変わるんだろうと何回かトライしていたのですが、エンディングは変わらず・・・不幸なまま。


なので、私は「これはこういうものなんだろう」と早合点。エンディングを探す事はあきらめました。




そして第3作目の封を、やっと開けました。

資格試験も終わり、試験勉強のプレッシャーからやっと開放されたので。



しかし、プレイし始めた私の心に残るわだかまり・・・

そう、2作目のエンディング。



私は2作目についてネットで調べました。
(基本的に・・・楽しんでやってるゲームの情報は一切取り入れずに自力で進めたいので、自分で納得するまでは攻略サイトは見ません。私の楽しみ方として)
・・・なんと、やはりハッピーエンディングはある!!!



これは、第3作をやってる場合じゃありません。

押入から引っ張り出した3作目を押入に戻し、その横から2作目を引っ張り出します。



ここでやらなかったら男が廃ります。

私が堂々と「趣味」公言してはばからないゲームの、それもハマったゲームに非礼があってはいけません。


「セーブ途中からやり直す」?
まさか!最初から楽しみ直します。


さあ、レッツ・リプレイ☆「零 〜紅の蝶」!


ダイゾーtwitter

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

ダイゾーについて

ダイゾー
せいべつおとこ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

検索フォーム

訪問者数(R2.2.4~)